座長・演者へのご案内

発表者へのお知らせ

1.発表にあたっての倫理性への配慮

人を扱う研究については、世界医師会によりヘルシンキ宣言(その改訂版を含む)および日本精神神経学会の「臨床における倫理綱領:(1997 年5 月30 日、精神神経学雑誌:99, 525-531, 1997)」等に記載された倫理規約に則し、発表にあたっては十分なインフォームド・コンセントを得て、プライバシーに関する守秘義務を尊守し、匿名性を保持して、個人が特定できないように十分配慮してください。

2.全ての口演プログラム発表者の方へ

各セッション毎に発表形式が異なります。

【大会企画シンポジウム、自主企画シンポジウム】

  • 各シンポジストの先生方には予め発表動画を作成いただいた上で、シンポジストの全員の入室の確認後、座長の指示で運営事務局が動画を流します。
  • シンポジストの動画を流し終わった後、相互討論やディスカッションなどを行っていただきます。

【【特別講演、大会企画座談会、ケーススタディ】

  • 事前のデータ作成などはなく、座長の指示により完全にライブにて行います。

3.Zoomでの発表に関する諸注意

当日の進行について

  • 各日程で会場別に30 分前を目処にホスト側でZoom Webinar を立ち上げます。
    招待メールよりZoom に接続していただくと、パネリストとして参加ができます。
    ※ Zoom Webinar では、映像と音声の発信ができる方をパネリスト、聴講のみ(映像音声の共有不可)の方を聴講者と呼んでいます。
  • 座長の先生にて登壇者が全員そろっているか確認をお願いいたします。
    開始時刻になりましたら、運営事務局より開始のアナウンスをさせて頂きます。
  • 質疑応答については、チャットにて行います。司会者より質問を選定いただき、音声で質疑応答をしてください。
    ※チャットの質問に対し、チャットで返答は不要です。
  • 終了5 分前、1 分前、終了時刻に運営事務局より画面上で残り時間のアナウンスをさせて頂きます。
  • 終了時刻になりましたら、運営事務局より終了のアナウンスをさせて頂きます。
    ※次セッションの準備があるため、時間内に終了するようご協力をお願いいたします。

入室リンクについて

あらかじめ、11/17以降にZoom招待メールをお送りしたします。どのアドレスを登録されたか不安な方は運営事務局にお問い合わせください。ご利用のメールソフトによっては、迷惑メールに誤ってフィルタリングされている場合がございます。お手元に届かない場合はご確認ください。「ここをクリックして参加」のリンクは登壇者個別に異なります。メールが届かない場合、登壇者間のリンク共有はお控えください。
※入室はできますが、パネリストではなく、視聴者として入室になる恐れがあります。

ご利用のメールソフトによっては、URL リンクがオフになっている設定があり、リンクが消されている場合があります。設定を解除頂くか、難しい場合は、運営事務局にお問い合わせください。

座長の先生へのお知らせ

必ず、担当プログラム開始の15 分前までに、当該会場にご入室ください。
各セッションの進行を一任いたしますので、活発な討論を引き出すようお願いいたします。
全体プログラムの進行の都合がありますので、時間厳守をお願いいたします。